にゃんとな!

日々の出来事と面白いネタ探検の記録....

コピペ

人類が消えてから…

↓こんなのがあった。

人類が消えてから…

【2日後】
水の汲み上げがストップすることにより、
ニューヨークの地下鉄は完全に水浸しになる。

【7日後】
原子炉の冷却水を循環させる発電機の非常用燃料が尽きる…

【1年後】
電波塔の警告ランプの点滅や、高圧線の電流が止まる。
これにより今まで世界で何十億羽と死んでいた鳥たちが死ななくなる。
燃え尽きた原子炉の周囲に、動物たちが戻ってくる。

【3年後】
暖房熱が失われた寒冷地では、とうとう水道管が破裂しはじめる。
収縮・膨張を繰りかえした建築物はきしみが出るようになり、屋根と壁の間に隙間ができる。
暖房の無くなった寒冷地では、冬を1~2度越すとゴキブリが全滅してしまう。

【20年後】
10年前に雨漏りが始まっていた屋根は、もうすでに消えている。

【100年後】
線路や道路を支える鉄柱が腐食し、湾曲する。
パナマ運河が埋まっていき、大陸が再結合しはじめる。
野菜は味の悪い野生の品種に戻っていく。
象牙の貿易が無くなって100年。
50万頭まで減っていた象が20倍に増加。
飼われていた猫たちは野性化し、
猫の獲物となった狸、イタチ、狐などが激減していく。

【300年後】
ニューヨークの橋が落ちる。
世界中のダムが枯渇したり溢れたり崩れたりする。
ヒューストンのような三角州に作られた街は流される。

【500年後】
気候が穏やかな都市は森となり、丘が減り、
開拓者たちが開拓する前のような土地に戻っていく。
森にはアルミやステンレス、プラスチックの食器やら調理器具やらが埋もれている。
ニューヨークのコンクリートジャングルは氷河に埋没する。
人間が作った建造物で残っているものは、
地下深くに掘られたドーバー海峡の英仏海峡トンネルだけである。

【3500年後】
煙突が立ち並ぶ工業時代に廃棄された鉛が、ようやく土で浄化される。
ただしカドミニウムは75000年後まで待たねばならない。
二酸化炭素の量が原始時代の頃と同じくらいになる。

【25万年後】
地球の自然の放射能により、プルトニウム爆弾の濃度が
腐食した金属とともに消えて行く。
数十万年後 あるいはもう少しかかるかもしれないが、
進化した微生物がプラスティックを分解できるようになる。

【720万年後】
アメリカ黎明期の大統領の顔が刻まれたラシュモア山は、
隕石や地震で破壊され、痕跡がわずかに残る程度に。

【1020万年後】
ブロンズの彫刻や象はまだその形をとどめている。

【30億年後】
我々が思いもよらない生物が地球上で栄える。

【45億年後】
50万トンの劣化ウランがようやく半減期を迎える。
太陽は膨張し、地球の温暖化が進む。
しかしもう数億年は原始生物に似た微生物が生き長らえて行く。

【55億年後】
太陽は死期に近づき、地球は膨張した太陽に飲み込まれて焼失する。

そして…
我々が流したテレビやラジオの放送電波は、まだ宇宙を漂っている。
そう、永遠に……



人類が消えた世界に残された4人の少年少女の物語。


人気ブログランキングへ

ゴキブリの増加....えっ!?

この時期、年度末ってコトで、
↓こんなコピペなぞ。。。



役員「…というわけで、本年度上半期決算としては、
新製品の好調もあり、半期決算の経常利益ではゴキブリの増加となりました」

株主「ゴキブリ…ですか」

役員「はいゴキブリの増加になります」

株主「それは嫌ですね」

役員「えっ!?」

株主「えっ!?」

役員「ゴキブリで喜んでいる場合ではないということですか」

株主「バルサンでも使ったらいいんじゃないですか」

役員「それは外資の企業との業務提携とか何かですか」

株主「いやそこまでしなくてもマツキヨとか行けば売ってますよ」

役員「えっ!?」

株主「えっ!?」



ゴキブリ・・・・・5期ぶりに、、、、


人気ブログランキングへ

どうして急患の受け入れを断るのか?

↓こんなのあった。



●なんで急患の受け入れを断るの?

・(人員・設備が足りない…などの)物理的問題で、
(裁判で「やってはいけない」とされた…などの)法的問題で、
断らざるを得ない状態にあり、
これは「受け入れ拒否」ではなく「受け入れ不能」なんです。

●なんで「専門外だから」が断る理由になるの?

・「専門外の患者を受け入れてはいけない」という
司法の判例(奈良心タンポナーデ事件)があるんです。

●ベッドが無いなら、廊下で治療すればいいんじゃないの?

・「設備不十分な状態で患者を受け入れてはいけない」という
司法の判例(加古川心筋梗塞事件)があるんです。

・そもそも、「ベッド」「ベッド」って言われてますけど、
病院でいうところの「ベッド」は、 心電図とか、酸素マスクとか、
呼び出し用ボタンとか、それを管理する人員とか、
それら全て「込み」ですからね。
もはや「ベッド」というより「設備」と言ったほうが適当かもしれません。

●応急処置してから、他の病院に移すのは駄目なの?

・「応急処置して他病院に転送する位なら、
最初から十分な態勢のある病院に受け入れさせよ」という
司法の判例(上に同じく、加古川心筋梗塞事件)があるんです。

●なんで、一度断った病院が、後になって受け入れるなんて事があるの?

・救命中であった患者が「落ち着く」か「亡くなる」かのどちらかで、
病院側に「空き」が出来たからか、 もしくは、
非番であった医師を呼び出すなどして受け入れる状況が整ったからです。

・非番である医師を呼び出すことは非常事態で、
そう何度も行うことは出来ません。スタッフが過労死します。

●有名人や金持ちだったら嬉々として受け入れるんじゃないの?

・西村真悟議員の息子が飛び降り自殺した事件では、重度のうつ状態で
入院の必要があるとされながらも、ベッドが無いために入院できませんでした。

・安田大サーカス隊長の安田裕己さんが精索捻転症で緊急入院した際、
受け入れ態勢が無いために複数の病院から受け入れを断られていました。

・俳優の別所哲也さんの長女が未熟児で産まれた際、
NICU(新生児特定集中治療室)が無いために
複数の病院から受け入れを断られていました。

・もはや、コネやカネではどうにも出来ない程に、
患者の受け入れが困難な状況なんです。

●ぶっちゃけ、人の命より金儲けのほうが大事なんでしょ?

・金儲けのほうが大事だったら、そもそも、
不採算部門である救急なんて、最初からやりません。

・救急は、医師、看護婦、薬剤師、事務会計、あらゆる部門の人達を
24時間体制で 待機させる必要があるので人件費がかかりますし、
24時間体制で機材を稼動させるために運営費もかかります。
しかも患者が来るときと来ない時がありますから、
患者が来なかった日にかけたコストは全て「無駄」になります。
救急は、金儲けとは程遠い「大赤字部門」なんです。

●医師が足りないなら、海外から医師を呼んだらいいんじゃない?

・本国より遥かに待遇の悪い日本に来るメリットが見当たりません。
…というのも、 実は、
日本の医師の待遇は、諸外国のソレよりも遥かに悪いんです。

・外国人の立場から考えれば、
「薄給で奴隷的な扱いをされる」日本なんかよりも、
ちゃんとした人間として待遇される他の国に行った方が良いですよね、
常識的に考えて。



・・・・・はぁ....


人気ブログランキングへ

「死ねばいいのに」を入れると面白い言葉!?

↓こんなのがありました。。。


【何の恨みが?】
赤信号、みんなで渡って死ねばいいのに

風が吹くと桶屋が死ねばいいのに

絵にかいた餅を食って死ねばいいのに

少年よ、大志を抱いて死ねばいいのに

ケンシロウ「お前はもう死ねばいいのに」

桃栗三年死ねばいいのに

虎穴に入らずんば死ねばいいのに


【まさしく?】
働かざるもの死ねばいいのに

憎まれっ子死ねばいいのに

美人は三日で飽きる
ブスは三日で死ねばいいのに


【犬】
犬も歩けば棒に当たって死ねばいいのに

飼い犬に手をかまれて死ねばいいのに


【猫】
猫の手も借りて死ねばいいのに

我輩は猫である、名前は死ねばいいのに

猫とアヒルが力を合わせて死ねばいいのに


【動物】
鶴は千年、亀は死ねばいいのに

井の中の蛙、大海を知らずに死ねばいいのに

げんこつ山のたぬきさん
おっぱい飲んで死ねばいいのに



はははっ・・・・。


人気ブログランキングへ

反捕鯨の真実?

捕鯨問題についてこんなヤツありました。

<その1>
アメリカが日本に捕鯨をさせない本当の理由
>実は、これも、アメリカの食糧安保に関わった問題なのである。
>もし、日本人が世界中の公海から自由に鯨を獲ってこれを食せば、
>日本の食肉の自給率は飛躍的に向上する。事実、戦後の食糧難の時代には、
>日本の遠洋捕鯨船団は、世界の「七つの海」を股にかけて鯨を獲りまくり、
>貴重な動物性蛋白質を日本人に供給していたのである。
>これを、なんのかんのと言いがかりをつけ、禁止することによって、
>日本人の食肉に関して、アメリカ産の牛肉に依存しなければならいないように
>無理やりに持って行くための外堀を埋める作業が、「捕鯨禁止」政策なのである。


<その2>
欧米:
「鯨の油はランプに使える。肉?イラネ。捨てるよこんなもん。」
日本:
「鯨油はもちろん、肉その他の部位も活用する。ありがたいものなので神社に祭る。」

欧米:
「どうやらイエローモンキーはこのヘンテコな肉を食うらしい。
捕ってやるから買えよ。開国しろよ。」
日本:
「自分で捕れるからいらない。開国はする。」

欧米:
「ヤベ。ちと捕りすぎたか。絶滅しかかってるわ。」
日本:
「欧米が来たせいで一気に鯨が居なくなってしまった・・・」

欧米:
「鯨なんかよりもっとうまいものあんぞ。牛やるよ。食えよ。」
日本:
「牛も食う。魚も食う。鯨も食う。食料の供給先は多様なほうがいい」

反捕鯨:
「ジャップ野郎、ムカつくわ。鯨捕るな。魚食うな。牛食え牛。売ってやるよ。」
日本:
「あんたらの牛ヤバすぎ。脳がスポンジじゃん。
買うのやめるわ。オレたち魚も食えるし。」

反捕鯨:
「ファック。鯨は絶滅しかかってる。捕るな。」
日本:
「むしろ最近は増えている。(オマエラが居なくなったからな。)
...てか増えすぎて魚が減ってるぞ?」
反捕鯨:
「じゃ、科学的調査に基づいたデータ出せ」

日本:
調査捕鯨実行。
多くの鯨漁師の無償の労働力提供などによりデータ収集完了。
「やっぱり鯨増えてる。」
反捕鯨:
「はぁ?お前らの調査はあてにならん」
「科学が正しい訳ではない」
「ていうか、調査とか言って捕鯨するな」 


<その3>
↓これも、ちょっと面白かったですよ!
(※注意:一部ショッキングなシーンがあります。)

豪州からのメッセージ、捕鯨国ニッポンよ(日本語版)




人気ブログランキングへ
記事検索