にゃんとな!

日々の出来事と面白いネタ探検の記録....

2007年09月

仰向けおっぴろげ寝相ニャンコ

095a23f2.jpg
ビーちゃん、そりゃぁ~油断しすぎな寝相なのでは?

仰向けおっぴろげ寝相ニャンコ

とみとん初ライブの放送!!

今日の「沖縄んアイドル」で、先日行われたとみとんでの初ライブの様子が放送されましたね。

TVを見た感想は、
「あんな感じだったんだぁ~」
当日現地に見に行ったにもかかわらず、あの距離ではほとんど表情とか見えなかったので、何だか初めて見るような感覚でした。

そうそう、9月22日(土)の記事に書いていた件。
こんどの那覇まつり(10月6,7,8日)で行われる「沖縄んアイドル1期生パフォーマンスチーム2ndライブステージ」の3日目[8日(土)]のステージに来るゲストは、「上原多香子&キャン×キャン」で決まりみたいです。
フルメンバーですね。...当然番組収録があるって事?

赤ちゃんを一瞬で泣きやませる方法

赤ちゃんを一瞬で泣きやませる方法
c6da9337.jpg
へぇ~~~~!!!
こんな事で泣きやんでしまうものなの???
マジで???
ふっしぎぃ~~~。

小島よしお=沖縄出身!?

「そんなの関係ねぇ!」や「オッパッピー」で人気中の
小島 よしお
ウィキペディア(Wikipedia)によると、
沖縄県出身なんだねぇ~。
知らなかった。

>沖縄県(久米島)生まれの千葉県育ち。
>沖縄に住んでいたのは生後3ヶ月だけ。

ふぅ~~ん。
ちょっとビックリだけど、
あの濃い顔は
「そうかも...」って思わせる。

Gyao!がMacにやって来る!?

な、なんと!あの「Gyao!」が、
もうすぐ「Mac」でも見られるようになるらしいです。
情報・ニュース系サイトによると、
10月中には試験的な配信を予定している」との事。

むぅ~~、そうですか、そうですか!
マックでもGyao!見れますか!待ってたよー。

あとは、Yahoo!動画ですな。
何の技術でもいいけど、早く「Yahoo!動画」も見れるようになるといいのに。もう、いっそのこと「Yahoo!動画」も「Silverlight」にしちゃえよ!なっ。

あっ!ちなみに「Silverlight」とは、
「マイクロソフトが Flash の対抗技術として開発した Web ブラウザ用プラグインで、Windows だけでなく Mac OS や Linux にも対応し、Firefox や Safari などのブラウザでも動作するクロスプラットフォーム環境が特徴」との事。

ようするに、こっちは何も考えずにプラグインさえダウンロードしてインストールさえすりゃいろんなもんが見られるようになるって事でしょ!

ってことで「Microsoft:Silverlightページ」からプラグインをダウンロード&インストールしてみた!
が!
ここのページ→「Microsoft:Silverlightページ」。
いつまでたっても映像が映るであろう箇所には「ダウンロードしろ!」ってしか出ないぞ!

ダメじゃないか!見られないぞ!

ブラウザやマシンをリスタートしても全く見られるようにはならないじゃないか!どういう事だ!えっ!

う~~~ん。不安だなぁ~~。結局.....?
いやいやそんな事はない!....と思いたい...が....。

おまけリンク
Microsoftのニュースリリース
ITmediaのニュース
記事検索