にゃんとな!

日々の出来事と面白いネタ探検の記録....

2006年01月

桜咲いてます

ここのところ寒い日が続いていますが、さくらさんにとってはそうではないようです。
いたるところで桜満開で、自分(桜)だけ春全開です。
6a66782d.jpg

こっちはと言うと、仕事満開、趣味全開ってとこですかね。
来週からはコンペもあって、さらに仕事モード全開っす。

そうそう、今年はじめてのコンペも勝ってさい先いいです。
春には社員も1人増える事だし。法人化もせにゃあかんし。
今年もじゃんじゃんバリバリいきたいですね~。

ゲーム話題は移動しました!

ゲームの話が続きすぎるので、
そしてまだまだ続く予定ですので
ゲームの話は他のブログに移しました。
今後ゲームの話はあちらでします。
↓こちらです。

へたれゲーマーのゆるゆるゲームプレイ漂流記
「にゃんとな!ゆるゆるゲーム篇」
http://blog.goo.ne.jp/nyantona2/

テイルズ オブ ジ アビス(7)

しょーもない妄想(昨日の話参照)している間に、とうとうゲームは終わってしまいました。感想はあえて言いません。
別に、悪い終わり方だったとかそう言うわけではないのですが、割と短く、割とあっさりと終わったので、特に語る程の事はなかった....と言う感じかな?

まあ、スタッフロール後の"あれ"を見て、バンプの曲の歌詞は「こういう事だったのね~」とは思った。それでもこれはみんなも予想していた事だと思うので、ここでこれ以上何かを語るようなこともなく.....。そんな感じ。まあ、スタッフロール前で終わっていたらキレたけど、"あれ"で一応こっちも、そしてキャラでいうと"あの人"も救われたよね。

ただ、ただ個人的には、"その後のみんなのお話"があったらなぁ~とは思った。キャラに思い入れが強くなっちゃうくらいの面白さだっただけに、あれだけでみんなとお別れするのはかなり寂しい。ちょっと"しんみり"気味な終わりだったので、みんなのもう少し明るく元気な様子やがんばっている姿が見たかったな~。
そしたら、みんなを暖かく見送れたのに。そして、すっきりきっぱりお別れできたのに。

しかし、面白かったなぁ~「テイルズ オブ ジ アビス」。
値段分はしっかり遊んだ。諸々考えてもすっげ~お得。そしてなにより面白い!
絶対!絶対!買いだよなぁ~。ホント。うん。
これから"2周目"をやろうかな~とも考えている。
まだまだ飽きない!まだまだ遊べて!さらにお得!

それはさておき、"2周目"の話。
最初に、なんで同じモノを2回もするのか?というと、2回目でしか出来ないイベントモノがいくつかあるのと、見ていなかったんだと後で知ったものを見てみたい!というのがあります。
特にフェイスチャット!480近くのフェイスチャットのうち、400ちょっとしか見てなかったみたいだし、残りのものも是非見てみたい!
それと、衣裳チェンジの称号は全部取って着替えさせたいし、それに関連したキャラ達の話が見たい!あと、料理のレシピに関しても同じ。
そうそう!何と言っても"ナム孤島"のあり地獄人イベントはキャラ全員分見たかった!!これはかなり悔やまれた!!某サイトでみたが、あのキャラの場合の会話があんなに面白かったなんて!!絶対見なきゃ!っくしょ~!
あと、セシル将軍のイベントはまるまる見なかったし....。
他にも見てないイベントてんこ盛り....あぁ....。
買ったからにゃぁ~全部見たいってもんでしょう!
よって"2周目"なのです!!
1周目が100時間ちょっとかかったので、2周目はさらにかかるのかな~?.....はふ~ん。

テイルズ オブ ジ アビス(6)

昨日の続き。私の個人的な妄想です。
(本編にも、ましてやナムコとは一切関係ありません。)
※先に昨日の<サブイベント話~その3>を読んで下さい。

9ef06dd6.jpg
(ガイ:こうやって見ると、結構決まってるじゃないか?)
(ルク:そ、そうかな......)
(ナタ:あら、照れていらっしゃるの?)
(ルク:い、いや、そうじゃないんだけど)
(ジェ:あれ~めずらしいですねー、どうしたんですか?)
(ルク:な、なんていうか、ちょっと...)
(ナタ:ちょっと?...何ですの?)
(ルク:いや、ただ....)
(テア:言いずらい訳でもあるの?)
(ルク:ああ...ただ、ちょっと...)
(ナタ:あら?何ですの?はっきりおっしゃって)
(アニ:あう~隠し事はいやだよぉ~)
(ミュ:いやですのぉ~)
(ガイ:....ルーク.....)
(ナタ:!!!)
(ナタ:ガイ.....何か知っていますの?)
(ガイ:い、いや....)
(ジェ:..........)
・・・!!
(ナタ:ガイ!)
(アニ:がぁ~いぃ~)
(テア:ガ...イ...)
(ガイ:う、うわぁ~!やめろ~!近づくなぁ~!)
(ジェ:やれやれ、弱みは持つものじゃありませんね)
(ガイ:わ!わかったよ!ル、ルーク!)
(ルク:あ、ああ、話すよ)
・・・・・
(ルク:実は、あの、お金の...稼ぎ方が...)
(ナタ/アニ/テア:!!)
(テア:わ、悪いことでも...?)
(アニ:ええ~信じられな~い!!)
(ルク:ち、違うよ!)
(ナタ:じゃあ、何ですの?)
(ルク:ちょっとだけ楽な...ちょっとだけなんだけど...)
(ガイ:悪いことはしてないよな、オレ達)
(ジェ:ええ、そうですね、まぁ誉められもしませんがね)
(ルク:わ、悪い事はしてない.....ち、誓うよ)
(テア:....?....)
(ナタ:じゃあ.....よろしいのではなくて?)
(テア:そ、そうね、みんなも喜んでいたし...)
(アニ:それに、お金はお金なんだしぃ~~)
(ガイ:アニス.......)

(アニ:そんなに気にすることないよぉ~)
(ルク:そ、そうだよな、やっぱ)
(ナタ:気にすることありませんわ)
(テア:そう、みんなのためにやったことですもの...)
(ガイ:気にするなルーク)
(ルク:そうだよな、関係ないよな、やっぱ!!)
(アニ:関係ないないよぉ~、いっしょだよ~)
(ミュ:関係ないですのぉ~)
(ガイ:よ、よーし、ルーク!橋を渡ってみようぜ!)
(ジェ:そうですね、せっかくなので私もお供します)
(ナタ:...?)
(ナタ:殿方の行動が何か怪しくありませんこと?)
(アニ:そ~お?)
(テア:............)

(アニ:.....でもさぁ.....)
(テア:どうしたのアニス?)
(アニ:でも、やっぱり気になるなぁ~)
(ナタ:何がですの?)
(アニ:でも、どうやってあんなにたくさんのお金....)
(テア:そうね、ちょっと気になってはいたけど....)
(ナタ:言われてみれば....あの不自然さといい......)
(アニ:聞いてみたいんだよねぇ~)
(テア:そうねぇ.....)
(アニ:ん~~絶対に聞かなきゃ!!)
(ナタ/テア:???)
(テア:絶対って....)
(ナタ:どうしてですの?)
(アニ:え~...だって~)
(テア:でも、悪いことはしてないって...)
(ナタ:話したくないのであれば無理に聞かなくても
    よろしいのではなくて?)
(アニ:だめ~!絶対に聞かなきゃダメだよ~)
(ナタ/テア:???)
(アニ:だ、だって、隠し事はいやだもん!)
(ナタ:それはそうなのですが...)
(アニ:ねぇねぇみんなで聞き出そうよぉ~)
(テア:ねぇ、どうしてそんなに聞きたいの?)
(アニ:え!....い、いや....それは....)
(ナタ:それは?)
(アニ:ど、どうやって.....)
(テア:?.......)
(アニ:どうやって稼いだのかなぁ~って)
(ナタ/テア:?!)
(アニ:ただ儲け方を知りたいなぁ~って)
(ナタ/テア:!!!)
(アニ:えへっ...........)
(ナタ:...結局それなのですわね.....)
(テア:ええ、そのようね.....)
(ナタ/テア:.......)
(アニ:後で、教えてもらわなきゃ!ぐふふふふ...)
(テア:ア、アニス........)

(アニ:ねぇ~、るぅ~くぅ~)
(ルク:な!何だよアニス、変な声だして)
(アニ:うふふぅ~教えてほしいんだけどぉ~)
(ルク:何を?)
(アニ:あのね~どうやってお金を稼いだの?)
(ルク:!!)
(ジェ:ははは、アニスも好きですねー)
(ガイ:はははは.....そうだな)
(アニ:ぶー!なんだよー2人してー)
(ガイ:いや、あまり意味はないんだ...気にするな)
(アニ:....いいけどぉ~....)
(アニ:ねぇ!ルーク!ねぇねぇねぇ~ぇ~)
(ルク:あまり言いたくはないんだけどなー)
(アニ:ねえ~大佐からも言ってくださいよぉ~!)
(ジェ:わたしが、ですか?)
(ガイ:ははは...本人が一番....だったりしてな)
(ルク:ガ、ガイ...)
(アニ:え~!大佐が犯人だったんですか?)
(ガイ:!犯人って...あのなぁ~)
(ジェ:まあまあ、いいじゃありませんか)
(ルク:しゃあねえなあ)
(ガイ:いいか、少しだけだぞ)
(ジェ:はい、そうと決まれば、ガイ!説明をーー)
(ガイ:えぇ!またかオレよぉ~~)

・・・・・おしまい・・・・・

しかし.....それほど隠すような稼ぎ方でもないのですが、その方が面白いと思ってこうなってます。それも含め、少々変な部分はありますがご勘弁を。

テイルズ オブ ジ アビス(5)

話を少し進めつつ、サブイベント祭り真っ最中です3。

<サブイベント話~その3>
とある橋架けイベントで100万ガルド(ガルド:お金の単位)必要なので、ネットで見つけた「楽して稼ぐ方法」をやってみました。ジェイドの称号を「皇帝の親友」にした状態で「ケテルブルグのナイフ・スプーン・フォークを買い占め→エンゲーブの宿屋の商人に売る」という方法なのですが、この作業をくり返して、あっというまの30分でがっつり儲けてやりました。この楽して稼いだお金で、まんまと橋を架けることができ、おまけに"捻出投資家"の称号までもらいました。うははは・・・。

いろいろあるサブイベントなかでも、MAPというかフィールドというか、それが変わる!?のは、今のところ、このイベントぐらいなので面白かったです。今まで何もなかったところに、橋が架かって大陸間を歩いて移動出来るようになりました。
と、まあ、しかしなんだ、橋ができたからといって、すでに自由に空を飛び回れているので、この橋を使うこともなく、特に便利になるというわけではないので.....ねぇ。
まぁ、ですので、実際、橋がフィールドに出現するかどうかというのは、どうでもいいことなのですがね(←このへんはジェイド風に読んでね)。
ただの称号取得イベントなのでしょう。たぶん。

ですが、せっかく架けた橋ですので、渡ってみました。
写真も撮ってみました。ですが、イマイチ障気で画面がピンクいので、話を進めて障気を消してみました。
写真を撮り直ししたのが下の写真。
26bcf5e4.jpg
写真:"ルーク橋"って付けてもらって、うれしそうな
    ご主人様ですの~(ミュウ談)
記事検索